FOOD & FUN FAIR


100ヶ国を超える外国人が住む神戸市には数多くのインターナショナルスクールがある。六甲アイランドの南エリアに位置するカナディアンスクールもその一つですが、4月8日土曜日、そちらで「Food&FunFair」のテーマで手作りの各国料理の提供をメインとした親睦会があった。日本人より、さすがにパーティー慣れした人たちばかりで、心底楽しんでいるようでした。欧米人ばかりではなく、アジア系の子弟たちも多くいて、バラエティに富んでいます。

 
2006年Food&FunFair / 2007年 / 2008年
 


彼女達は椅子の上に立ち上がって、大笑いして何を見ているんだろう???

何か面白い事をやっていて、周囲をさえぎる人垣が出来て、椅子に乗らないと見えないんです。


さてそれは...
   


男子生徒の顔をめがけて

投げつけている

パイ投げですね!

お金を払ってやってるみたいです。

チャリティーかな

   


ここは神戸市東灘区六甲アイランド

良いところですよ...  緑が多いし。 広々として、環境に恵まれた場所   人工島です。

そこの南エリアにインターナショナルスクールのカナディアンスクールがある。


きょうは学校は休みで、パーティです。
   


微笑みの国 タイのブース

色んな料理を提供していました

ここでグリーンカレーを食べましたが、スパイシーで美味しかったです。本格的な味でした。

   



エスニックな料理、美味そうな煮込みやカレー、にこやかな表情。

良い雰囲気ですね!

   



スイスのブースではポテトとピクルスにとろけるチーズを添えたスナック。これが見かけ以上に美味かった。

スタッフは学校の教師の方達みたいです。



神戸奥が深いぞ!

   



USAのブース

何をやっていたか忘れました。


楽しそうなので、とりあえず...

   



グラウンドでは生徒達が思い々にスポーツを楽しんでいる。

プライマリースクールからハイスクールまで共存しているので、年齢層は幅広い。
   



学校の正面玄関

我々のような一般の方達もこの階段に座って食事してました。
   



テラスでくつろぐ人達。

学校だからアルコール抜きですが、リラックスして会話を楽しんでいます。


南の海側にはガントリークレーンが見えます。
 
2006年Food&FunFair / 2007年 / 2008年